swiss-MTB

山あり氷河ありシングルトラックありのスイス。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、時にはE-Bikeで、時にはストローク140mm以上のBikeで雄大な自然の中を疾走しています。そんなスイスのマウンテンバイク事情をお伝えします。

エアロバイクでレース動画

エアロバイクはときどき無性に退屈に感じる。そんな時は、YouTubeを見ながらやったりする。

とくにMTBレース動画でその気になるのがおすすめだ。

 

今回はこれ

 

https://youtu.be/A8GJDUk2gfM

 

南フランスのスキーリゾートAlpe d'Huezで行われるダウンヒルマウンテンバイクレース「MEGAVALANCHE」。標高2600mダウンでレース距離は20km。スタート地点は雪上のゲレンデから選手が一斉にスタートし、次々にこけていく。平均タイムは35〜50分のレースらしい。撮影者もこけて情けない声を出すものの、その後のごぼう抜きが気持ちいい。

 

iPhoneをQuad Lockでハンドルバーにくっつけて、動画をみながら「アレアレアレ(フランス語で頑張って!の意味で使われてる)」と前を走る選手に言ってみたりすると、自分から強いみたいで気持ちがすこぶる良い。

 

今日のトレーニング

トレーニング時間1:00:10。718kcal消費。平均心拍数146。最大心拍数161。体重71.3kg。